Genre | shinobi schranz |
---|---|
Title | SHIPPU |
Artist | KAH / BGA:自動車原付 |
Info | BGA: Include / Level: ★x5~★x12 / BPM: 169 |
Comment | BOFU2016からBMSイベントに参入し、今回2回目のBMSイベント参加となるKAHと申します。2回目ですがまだBMSには慣れてないですね・・・このイベントで何が足りないか、というのも調べていきたいとも思っています。 今回はテーマが「忍者」ということで、忍者と言ったら疾走感のある走り!和風!という、超変で尚且つショボい発想と共にこの曲を捻り出しました。ジャンルがシュランツというのもあり、疾走感は誰にも負けてないと思ってます! BGAはBOFU2016と同じく、自動車原付さんにやらせていただきました!いつも以上にノリノリで疾走感も付け足してきたBGAにいつも感銘を受けてます!最the高! 譜面はnormalが☆5、hyperが☆10、anotherが☆12となっております。 初心者、中級者、上級者、どんな人でも楽しめると思います。どうぞよろしくお願いいたします。 それではこれにて御免!!ドロンッ |
Impression / Score | 24 / 57 |
URL | https://www.dropbox.com/s/8arw4weh9kgx3sx/SHIPPU.zip?dl=0 (94244KB) |
2016/11/27 02:23:43 (Id:snrDryuGEu.) rev
展開が凝っていて聞き飽きませんですね~
他の方々も指摘されてますが、もう少し音量があるといいかもです
制作お疲れ様でした。
投稿者 しなちくシステム [2016/12/12 23:59:10] Id:7YEtrzdlCRU
リズムやベース周りのクオリティがやばい半端ない!自動車原付氏のBGAも以前より奥行きが増してさらに見ごたえがあるものになっていると思います。
すでに指摘されている音量以外の面で気になったこととしては笛や琴といった和楽器類の音色はもう少し作りこめるかなと思いました(48秒付近からのパートで特に気になりました)
シュランツ面でのクオリティ音遣いや展開も含めて文句なしのため、もう一歩で極まった完成度になると感じました!
素晴らしい面もあるので点数迷いましたが今回はこれでお願いします…
投稿者 ume [2016/12/12 23:42:12] Id:qrf1xW5NqBQ
ヤバい!!(後ほど総評で詳細を書きます。)
投稿者 scytheleg [2016/12/12 23:39:11] Id:mSuOXdL.yZ2
ヤバい!!
展開の多さと言いますか、良い意味での音ゲーらしさがBOFUから更に強化された印象を受けました。イベントテーマの忍者要素もブレずに組み込まれていると思います。
BGAも楽曲のテーマを上手く映像に落とし込まれており、楽しい映像になっていると思います!一方で、声ネタやSEに関して音同期を強化するとさらに輝くようにも感じました。(これに関しては音MAD的な発想が役に立つかと思われます)
譜面も面白かったです。☆12のA譜面が中々はっちゃけた配置で少し人を選びそうですが、個人的にはかなり好きな譜面の部類に入りました。
前作で気になった容量に関してはogg化でかなり改善されていると感じました。(noise-0*.oggのような共通部分が多い音源に対する最適化や、BGAのビットレートを1/2~2/3程度削減するなどでもう少し削れそうな気はしますが)
完成度の高いBMSではありましたが、やはり勿体無いのは音量でしょうか……!単音が激しくクリップしない程度に思い切って上げても恐らく問題ないはずです。
既に指摘されているようにSoundEngineのスクリプト等である程度自動化できるため、是非ともこの辺りを気をつけて今後とも更に活躍して頂ければと思います。
投稿者 umtk [2016/12/12 23:22:28] Id:DsMqngzfLZg
制作お疲れ様でした。
投稿者 punchhh [2016/12/12 23:02:53] Id:CoIz45uNTw.
良いんだけど、せっかくのカッコよさも音量が小さいとむなしい。
単純に各音上げるだけなら、SoundEngine Freeのスクリプトタブに
[Folder Open]
[Volume]
Parameter1=3
[Folder Save]
を入れてParameter1=の3の値少し上下して実行するといいですよ。
投稿者 り [2016/12/12 22:25:31] Id:.xPSAFlIUYw
音小さいのは気になりますが和っぽさのあるシュランツとはなかなか…。めっちゃセンスを感じるのでぜひシュランツ作りまくってください。
投稿者 asaphics [2016/12/12 20:21:38] Id:dFirsJj6nj2
曲、譜面、BGAと全体的なクオリティの高さをもってしてもどうしても気になる音量の小ささ…!本当にもったいないと思いますので次はテストプレイがてら他の曲と聞き比べて音量がどうかもチェックすると良いとおもいます!
投稿者 38k [2016/12/12 20:03:46] Id:CVdyScIcnPk
今回のイベントで一番好きです。展開豊富で音使いがお上手…!
音ゲーらしくも和風感じる曲でかなり好きです。BGAも凄い!
他の方もおっしゃってるように、音割れしないギリギリまで音量上げるのがよいかなと思います。
投稿者 MALVA. [2016/12/12 18:46:06] Id:QUVppfKfwSI
製作お疲れ様でした。
投稿者 BKANOTHER [2016/12/12 07:09:38] Id:Qupa6Hx7HKY
ヤバい!!
投稿者 Bluv [2016/12/12 02:56:40] Id:Q.898E9YyWw
曲もBGAもすごいナイスでござる!正直優勝するのでは?と思ってたでござるが、
音量には気を付けたほうがいいでござる。もったいないでござるよ!
投稿者 下忍ドージャー [2016/12/11 23:55:22] Id:HYDfq3Ra1Fo
音量が小さかったのだけちょっと勿体なかったですが、楽曲、BGAともにクオリティが高くてカッコよかったです!
投稿者 早明浦キュウゾウ [2016/12/11 20:04:41] Id:NMxXnffaTIY
ヤバい!!ハイパー難しかった。
投稿者 bottle [2016/12/11 15:40:42] Id:.N66QM3rRPA
全体的に一番完成されていたのに音が小さいのが残念でした…
一応報告はあちらのほうでしたんですが、反応もいただけなかったのでこれで完成なのか?と思ってしまったのもありこの点数にしました。
投稿者 Black [2016/12/11 14:46:05] Id:/NeKlZaKRMc
譜面めっちゃ面白い!SHINOBIっぽいフレーズとシュランツとの融合も良かったです!
投稿者 loca [2016/12/04 12:12:45] Id:nsyEbbZl83A
かっこいいけど、全体的に音量が小さいのがもったいなかったです。
投稿者 空読無/白/DJ Eye [2016/12/04 09:35:13] Id:0JvvhzLWDvU
アメージン!!!!
投稿者 BMS大忍者 [2016/12/03 23:51:24] Id:vnbbg6NJ986
「忍者」というテーマを忠実に表現しつつ、爽快感MAXな曲でした! メロディ・アレンジ・MIXどれをとってもパーフェクトで本当に素晴らしい。。
投稿者 nonomori [2016/12/03 18:30:23] Id:N4JojSYC2Fo
音ちっちゃい!!
投稿者 半蔵 [2016/12/02 15:09:51] Id:rRqn7lZGwZY
音量がとても小さいのが気になりましたが、曲譜面ともに良かったと思います。制作お疲れ様でした!
投稿者 ゆびでら [2016/12/01 11:17:19] Id:WqJBiiLSjG2
お疲れ様でした
投稿者 Phyura [2016/12/01 08:20:00] Id:XTYzbhKAmow
とっても疾走感のあるシュランツでした!!
しかし、BMSの音量が小さかったのが気になりました。
投稿者 えび [2016/11/30 22:35:33] Id:SRzvvFv/8wk
お見事!
投稿者 糞尿座 [2016/11/28 19:37:14] Id:VyhwcDOV/aM